こんにちは、大生水野クリニック受付の鈴木です。

 

 最近はグンと気温も下がり、肌寒い日が増えてきました。防寒対策をしっかりとり、体調を崩さないよう、お気を付け下さい。

 

今回は、7月に書いた当院のコロナウイルス感染症対策の第2弾としてお知らせしようかと思います。

 

 当院では、ご来院頂く方全員に対し、検温と最近の体調不良の有無の確認等を入り口で行っております。その検温の強化として、下記のようなサーモグラフィを導入致しました。

 今後どのように活用して行くか、検討中ですが、まずはお昼休み等で人手が薄くなる時間帯等で運用して参ります。皆様も積極的に覗き込んで頂き、検温にご協力頂ければと思います。

 

 

続いては、外来患者様用トイレの各手洗い場の横に、下記のようなペーパータオルホルダーを設置致しました。

コロナウイルス感染症の流行初期段階から、感染対策としてジェットタオルの使用を制限させて頂いており、ペーパータオルを手洗い場に置かせて頂いてましたが、より衛生面の強化を図るため、設置致しました。すぐ横の手が届く所に設置しましたので、ぜひご利用下さい。

 

 今後、インフルエンザと併せてコロナウイルス感染症の第3波が来ると予想されております。当院スタッフも継続して感染対策を行い、皆様のご協力と共に、安心してご来院頂ける様努めて参りますので、よろしくお願い致します。

 

最後に、くれぐれも体調を崩されませんよう、ご自愛下さいませ。

 

大生水野クリニック 医事課 鈴木

大生水野クリニック