こんにちは、大生水野クリニック受付の鈴木です。

 

新型コロナウィルス感染症の収束がなかなか見えてこず、重苦しい日々が続いておりますが、皆様も、どうか感染対策をしっかりと行いお体にお気をつけ下さい。

 

さて、今回は患者様が安心して来院できるように行っている、当院のコロナウィルス感染症対策についてご説明します。

 

一つ目は、正面の入り口で、患者様と付添いのご家族様全員に検温と、下の写真の項目に沿って問診をさせて頂いております。

 

二つ目は、受付のカウンターには、「移さない・移されない」ための飛沫を防ぐシールドを設置させて頂いております。

 

こちらのシールド、なんと当法人の職員による手作りとなっております。使いやすいように柱の幅等も調整してもらいました。

 

三つ目は、皆様に間隔を空けてお座り頂くご協力をお願いするため、座席に下のご案内を置かせて頂いております。

 

他にも、院内の定期的な消毒作業を行っております。

 

また、患者様にはご迷惑をお掛けしておりますが、トイレのジェットタオル(風で手を乾かす機械)の利用を中止させて頂いたり、歯科診療前のトイレでの歯磨き等もご遠慮頂くようお願いしております。

 

患者様が安心してご来院いただけるよう、院内スタッフ一同協力して取り組んでおります。患者様におかれましても、一部ご不便をお掛けしますが、ご協力の程、重ねてお願い申し上げます。

大生水野クリニック