まずは、この度の能登半島地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして、被災地域の一日も早い復興をお祈りいたします。

 

私は福井県と石川県との県境にほど近い白山山系に囲まれた自然豊かな町で育ちました。上京するまでの18年間、大きな地震の経験もなく平穏に暮らしておりましたが、今回の能登半島地震では実家に居る両親も驚き家から飛び出たとの事です。実家は江戸時代から住み続けている古い家にて破損する心配がありましたが、何とか持ち堪えた様です。

 

私の幼少期の思い出に、家族で車で出かけた能登半島1周旅行があります。両親の仕事柄、旅行に出かける事が殆どなかった事もあり、美しい海岸沿いをドライブした事、子供ながら不思議な形の見附島に目を奪われた事、海水浴場で飛び跳ねて遊んだ記憶は、今でも大切な思い出となっております。今度は、現地の方との交流、そして美しい街並み・景色を大人目線でゆっくり見て回りたいと思っております。

 

被災された皆様、明けない夜はありません。そして、明けるまでの過ごし方はマイペースでいいと思います。

私は、復興が進む事を願い、出来る限りの応援を続けたいと思います。そして、能登半島に住む皆様が1日でも早く笑顔で過ごせる日々を取り戻せるよう切に願っております。

歯科口腔外科  石畝 亘

大生水野クリニック