こんにちは。

ここ最近、徐々に寒さも増してきましたね。

「寒いからな、、、」「コロナ流行しているし、、、」などで、家にいてぼーっとする時間も増えてきたりしていませんか?

 

当院、リハビリテーション室から外を見ると患者様より頂いた、「スズメ」の置物があります。

そこで、急ではありますが・・・挑戦状を出します!笑

使わなくなってきた脳に対して、間違え探しを行って脳トレをしましょう。

 

題して、「スズメを探せ!目を凝らして、頭をフル回転!脳トレで認知症予防!」

 

写真を2枚出しますので、4匹の「スズメ」を探してみてください。

↓これがスズメの置物です。

1枚目は何もない状態、2枚目はスズメがいる状態です。

 

では、1枚目!

では、2枚目!!

皆様見つけられたでしょうか?

難易度は高いかもしれません。

しかし、探してみると集中したり、考えたり、楽しい・難しいなどの感情が出たりして、脳への刺激が入ってくるかと思われます。

寒さやコロナで外出が減っている方が多いと思いますので、自分で行動して脳も体も使ってみましょう!

 

 

最後に見つけられなかった人も、答え合わせの人も正解をみて、スッキリしましょう!

今後もリハビリテーション科からは、体・脳などの事をブログに書いていきますので、時間があるときに見て頂ければと思います。

 

リハビリテーション科 高橋

大生水野クリニック