師走に入り何かと忙しい日々が続いておりますが、皆さん上手に息抜きできていますか?

毎年この時期は、当院歯科口腔外科も救急患者が多くなり慌ただしい毎日となりますが、そんな時こそ心にゆとりを持ち生活したいものです。

 

そこで、最近私がほっこりした話題を一つ

 

クリニックに新しい仲間が加わりました。

現在、クリニックの待合室中央にミニ水族館があるのはご存知でしょうか。
16種類の熱帯魚が生活しておりますが、その中に淡水魚でありながら海水魚の様に美しく鮮やかな黄色い魚がいます。
カエルレウスという種類の熱帯魚でありますが、数日前より赤ちゃんが数匹確認できました。
この魚の珍しい特徴は、マウスブルーダーとも言われていますが産卵した卵をメスが口にくわえて口の中で孵化させ稚魚とします。
そして、その数匹が現在水槽の中にいます。来院時は是非探してみて下さいね。
なかなか見つからないですよー

 

と、知ったかぶりをしていますが、実はクリニック医事課スタッフが毎日水槽の世話をしてくれています。
そして、この内容も診療が終了した後に色々雑談をする中で得た情報であります。


今年もクリニックの様々な業種の方々と仲良くさせてもらいながら一年が過ぎようとしています。
来年もコミュニケーションを大切にしながら大生水野クリニックを盛り上げていこうと思っております。

少し早いですが、来年も宜しくお願い致します。

 

歯科医 石畝

大生水野クリニック